見出し画像

【AI音楽】本当に辛い時は逃げてください

最近、本人に代わって会社に退職の意思を伝える「退職代行サービス」を利用する人が急増しているというニュースを目にしました。

「辞める時ぐらい自分の口で言え!」
「甘すぎる!」
「一度逃げると逃げる人生ばかりになるぞ!」
「みんな我慢してやってるんだ。それぐらい我慢しろ!」

こういった意見を耳にすることも多いですが、私の結論から言います。

耐えられないぐらい辛い環境にいて、逃げるかどうか迷っている方がいらっしゃたら、必ず逃げてください。

先ほどのような声が聞こえたとしても、あなたの人生はその人のためのものではありません。

私は3週間で会社を退職した経験があります。

その会社で、私にとって耐え難い理不尽な出来事があり、心身の不調を示すサインも出はじめました。

辞めるかどうか迷いました。さすがに3週間ですし。

しかし、退職代行は使いませんでしたが、自分の心の底からのSOSの叫びを信じて逃げるように辞めました。

キャリア的には間違いなく傷がつきました。
しかし人生においては、その傷はもう癒えました。

その後、新しい世界を知ることができ、むしろ今では、その時の理不尽な出来事にさえ感謝をしているぐらいです。

あの時、逃げて本当に良かったです。

何でもかんでも逃げろと言っているわけではありません。しかし、逃げるべき場面では、誰が何と言っても逃げるのが正解なんです。

会社員時代には、心身を壊してしまった人を何人も見てきました。

理不尽さに耐えきれず、命を落としてしまう方のニュースを聞くのは、年に一度や二度ではありません。

そのようなニュースを聞くたび、胸が苦しくなります。

本当に辛い時は逃げてください。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

#AIとやってみた

28,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?