アダルトチルドレン 復縁

絶賛、復縁希望中のMin. です。
彼とは1年2カ月程付き合わさせてもらい、2月にお別れしました。

今考えればアダルトチルドレンならではの「依存」「他責」
「劣等感」「承認欲求」等により…
こじらせまくっていたんです。

でもね、3カ月前、お付き合いしていた頃の私は、ただただ必死
この恋愛をどうしても「上手くいかせたい」と躍起になっていました。
なんでもかんでも相手のためを思って
・頼まれてもいないことを率先してやる
・相手の反応に一喜一憂
・彼が自分を「愛していない」理由探し…

こんな私でも、学生の頃はよく、友だちの恋愛相談に乗っていました。
私は人当たりもいいし秘密も約束も守るし、「相談してもいい」
と思われるような人柄なのです。
(↑ これもアダルトチルドレンの特徴…。)

それなのに!!
自分のこととなると途端に見えなくなる。苦しくなる。
別れを告げられた時の喪失感は、トラウマになるほどです。
「またやってしまった」
「最悪の出来事が更新された」
「これからどうやって生きていけばいいのか…」

彼のことを考える度に涙が溢れてくる
そんな期間が続いたし、今だってまだ、苦しい。
「私は変わった。だからきっと今なら彼は私のことを受け入れてくれるだろう」どこかでそう思っている自分もいます。
でも、一歩が踏み出せません。勇気を出して、彼に連絡することができないのです。
もっともっと、自分に向き合わなくちゃいけない気がする。
まだまだ、私の依存癖は治っていない気がする。

何をもって、「もう十分変わった」と思えるのでしょうか。
いつになれば、「相手が受け入れてくれなくても大丈夫」ところまで精神的に成長できるでしょうか。
…挑戦は続きます。

Min.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?