見出し画像

曜日感覚ゼロの夕飯

半分のこっているもやしをなんとかしたい金曜日。キャベツと一緒に炒めるか。するとサラダにキャベツは使えないので、大根を煮物でなく食べる、か。自動的に煮物はレンコンに。炒め物に豚肉はなくてベーコンしかないから、サラダはカニカマでマヨネーズあえ。鰤の照り焼きをメインに、いただきます。

大根とカニカマのサラダの作り方

大根は千切りにして塩もみする。よく絞ってから、絞り汁少々、マヨネーズ、ドレッシングビネガーであえる。野菜のエキスがおいしいので、塩もみのあとの絞り汁は、捨てちゃうのもったいないよ、ってきいてからは、少し足すようにしてます。全部いれちゃうとしょっぱいから、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?