見出し画像

私の家庭教師だった人

おはようございます。
今回は私の過去に出会った学生だった時の家庭教師のお話をしたいと思います。

まず1回目に出会った家庭教師は、男の人でした。

私が中1の時に一生懸命教えて頂いて何とか成績は、普通より!
でも勉強を教えて頂く内に世間話をするようにお話をしていて、成績は下がりました。

2回目に出会った家庭教師は、女の方でした。
ばりばりの大学生の方でお力になれるなら頑張りますと言ってもらえて本当に嬉しく思いました。

その人の教え方は鋭くポイントを教えて頂き助かりました。

3回目に出会った家庭教師は、女の人で関西出身か何処かな田舎の人
だったと思います。
その方はかなり教えた方が単調で頭に入らなかったのが印象的でした。
最も没頭すれば良かったかなー?

そしてこの先生の授業が終ろうとした時
その先生がこう言ったのです。

おかん呼んできて!!!と言うのです。

私は思わず叫んだのですよ!
え?おかんじゃないけどと思っておかんじゃないですって言ったものの 
え、何でおかんって言われなくてはいけないの😐と私のプライドが
邪魔をしました。

それから私は母にそれを言ったんです。
そしたら母がその先生に、

おかんって言われるのが嫌みたいです。
と本人に告げたのですが、その方は関西方面だったみたいなので田舎の私には唖然でした~😅

私も関西に住んでいたことがあったのに急にそんなことを言うからとてもビックリしました🤩

せめてお母ちゃん呼んできてと言って欲しかったのです😄💦

でも、後から笑えました🙄💓
でも関西の方言も可愛いですね💓
その方も可愛いです!

私は爆笑しました。
そして言葉の使い道も沢山有りますな~と感じました☺️💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?