見出し画像

アラフォー婚活OL、銀座ホステスの友人と会う

先日、自分発信で2×2のお食事会のセッティングを行ってから、交友関係受け身姿勢全開だった私が、自分から積極的に友人たちに連絡をするようになった。

その1人が、昔同じお店で働いていたSちゃん。

彼女はいまだにそのお店で働いている現役ホステス。

お店では仲良かったけど、
プライベートで会って食事をするのは
実は初めて。


結論から言うと、会ってみてとても良かった!

ホステス時代の友人は、私が昼間の世界に行ってしまったから、どこか価値観や金銭感覚が合わなくなったな〜と感じた子もいたけど、
Sちゃんはいい意味でそれを感じさせない。

Sちゃんは私の2個下の37歳。

銀座のクラブは、いろんなお客様が来るけど、年齢が高かったり、既婚者のお客様が多いから、案外真剣交際に至るような出会いがない。

なので、Sちゃんもマッチングアプリにトライしていたと聞いて、親近感が湧く。

しかもそれで出会って、去年付き合っていた彼氏が、これまたとんでもない。

・ケチ
・見栄っ張り
・承認欲求高い
・虚言癖

という感じで、詳細を聞くと、仮にも銀座のクラブで働いて、いろんな人を見ているだろうに、よくそんな男と1年も付き合ったね・・・というレベルだった。

本人としてもペットロスで、誰でもいいからそばにいて欲しいという心境だったそうな。

Sちゃんの迷走っぷりは理解できる。

・寂しいけど我慢して1人でいる
・寂しいから誰でもいいから誰かといる

という選択肢が2択しかない状態で選んでいたのが間違いで、選択肢が広がればもっと別の状態も選べただろうな、と思った。

まずは、今現在は彼氏いないみたいだから、
今度男友達を紹介してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?