見出し画像

久しぶりに彼氏がうちに来たけど、泊まらずに帰っちゃったよ😂な話

この記事に書いた通り、
最近は私が彼の家に行ってばかり。

彼の家のほうが広いし
いろいろあるので
一緒に過ごしやすいだろう

という考えのもと、そうしていた。

だけど、

彼の家に行くとなると
どうしても彼がもてなす側になってしまう。

そうなると
私がもてなす活躍の場が見せられなくなる。

と、アドバイスをいただいて、
「確かに!」と思った。

そう、久しぶりに彼を部屋に招こう。
そのためにも部屋も模様替えして準備完了!

そして、いざ私の部屋でのデート当日。

最近はお泊まりがパターンになっていたので、てっきり泊まるかと思ったら、

家のちょっとした修理をやってくれて
ゴハンたべたあとに
「今日は帰るね☺️」
とあっさり帰ってしまったのだ。

えぇぇ・・・と、
心の中でショックを受ける私。


でも考えてみたら泊まる約束なんてしてない。

最近こうだっから泊まるよね!
と私が勝手に期待をしていただけ。

修理など私が頼んだことに対しては
彼は快く対応してくれたし、
彼はやることを
しっかりやってくれていたのだ。

コミュニケーションにおいて、
自分が勝手に相手に求めていると(期待)
こういうことになるのだと
久しぶりにいい勉強になった。

ちゃんと確認すれば良かっただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?