見出し画像

今日は空の日「空とそら」

今日9月20日は 空の日 という事で
ソロCD 蒼を奏でる 収録曲から
「空とそら」の動画を紹介します。

フィドルはCDと同じ中藤有花さん、
ホイッスルはCDでは庄司祐子さんですが
この時は産休中だったため代わりに
野口明生君に参加してもらいました。

ベースもCDとは違う人で
ハンドリオンの 森のサーカス夜奏会
にも参加してもらった鈴木勉さん。

曲のテーマは奥の細道に同行した
松尾芭蕉の弟子の曽良ですが、
もう1つの裏テーマとして
日本的な音階を使用しない形での
ケルトと日本の融合みたいな感じを
作れたらと思い作曲しました。

奥州の空に想いを馳せながら
宜しければお聴き下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?