見出し画像

ふんわり麹家の認定講師となり、講師として初めてイベントを行いました。
場所は納屋さんの二階スペースをお借りして、「酵素玄米と一汁一菜」についての講義と甘酒で漬けた漬け物のワークショップをしました。

今回は、長岡式酵素玄米の講習会に参加されたことがあって、酵素玄米を食べたいと思って参加された方、上級麹士の方、お子様にアトピーがあり酵素玄米を取り入れたいと考えている方の参加でした。生後6か月の双子ちゃんも参加してくれていました😊

最初はとても緊張していましたが、皆さんとてもいい方ばかりで、和気あいあいとした雰囲気ですすめことができました。双子ちゃん達からもかなり癒されました😌

今回は、長岡式酵素玄米、味噌汁、甘酒の漬け物のランチ付きでもありました。甘酒の試食も行ってもらい、甘酒が苦手だった方が、「この甘酒甘くて美味し〜い」と感動してくれていました😊
料理に関しては、「酵素玄米もちもちしてて美味しい」「甘酒の漬け物、美味しい。以外」「甘酒、甘くて美味しい。これなら飲める」「味噌汁もすごく美味しい」という声をきくことができました。味噌汁は勿論、ふんわり麹家の白味噌を使いました。


やっぱり美味しいものってみんなを笑顔に導いてくれます!

初めてのイベント、緊張してたけど、とても楽しくできました!私にとってとても素敵なスタートを切ることができました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?