なすり合い

「おや、宇宙艇の力強さがなくなってしまった。故障かな」
「おまえが定期点検さぼったからだろうが」
「膨大な点検整備は自動化されているはずだよ」
「そうやってさりげなく自分の責任回避するのか」

「おまえはなにもしていないくせに俺だけ非難するのかな」
「ああそうだよ、追求しなくちゃ気持ちが落ちつかないんだ。悪いか」
「なんて勝手なやつだ、反省ってことば知らないのかよ」
「知るかそんなの」

「おまえなあそんなこと言ってもお互いの命が危険にさらされているんだぞ」
「みんなあんたに責任があるんだ。どうしてくれる」
「とりあえず落ちついて対策をかんがえよう」
「あんたと心中なんていやだからな。ぼくはこう見えても夢に生きる乙女だ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?