片思い


4-5年前に、好きな子がいた。片思い。

ずっと好きだったけど、
もう、今は会うことはない。

一緒に仕事をするときがあった。

職場が変わって、それもなくなって。

でもしばらくは、ときどき何かで機会で
会うこともあった。

会えるとうれしかった。
もちろん何もないし、その大勢の一人だ。

あるとき、その子が珍しく今日なら時間を作れるよと、言ってくれた日があったのに。

その日は、私は本当に仕事が忙しくて。
どうしても行けなかった。
また今度にしようって。

それきりだ。

また何かで会う機会があるだろうとそのときは、
思っていたのに。

あの時、仕事を放り出してでも
行くべきだったと、今は後悔したりもする。

それもまた、ほろ苦い想い出。

こんなに複雑な感情を抱くことができるのは、
あの子に出会えたから。


それからまたさらに職場は変わってしまったり、
コロナ禍になったりで、

いろいろとあって、それきり連絡していない。

もう会うこともないだろう。

でも今でもときどき、思い出す。

思い出すことは、ほんのささいなこと。

普通の職場での何気ない会話での彼女の笑顔とか。

なぜだか耳に残っている彼女の一言とか。


最初から、実ることなどないと思っていたし、
だから、どうこうしようなんて、考えてなかった。

ただ仕事でも、会えるのがうれしかった。

もう何年も経つのに、
こんなに胸の奥がきゅんとなる。

そんな想いにさせてくれる彼女に感謝。

今、どうしてるだろう?

きっと幸せにすごしていてると信じてる。


何も始まることもなかったし、
もう会うこともないのに、
こんなに幸せな気分になれるなんて。

思い出は色褪せない。
美化してるのかな。そうかもしれない。

だから、ずっと好きなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?