見出し画像

池田町お気に入りの遊び場

久しぶりに福井県今立郡池田町にある「あそびハウスこどもと森」へ行ってきました。

昨日一昨日に降った雪が積もったのか、池田町にはまだ雪がたくさんありました。
道は綺麗に除雪されていて、車も走りやすかったです。

日曜の午後から行きましたが、たくさん人がいてみんな楽しそうに遊んでいました。
娘のお気に入りはこれです。

どうぶつをさがそう!

アスレチックに隠された動物を全部見つけると、シールが貰えます。
これがやりたくて、最近休みのたびに「木のおもちゃのところいつ行くの?」と聞かれていました。

2時間の時間指定と人数制限があります。
もし気になる方がいたらHP貼っておくので、見てみてください。


こどもと森で遊んだあとは隣にある、まちの駅「こってコテいけだ」に必ず寄ってから帰ります。
池田の特産物や駄菓子が売っていて、イートインスペースもあります。

村の食堂もイートインスペースにあり、そこで昼食を食べたりします。
カレーやお蕎麦や定食などがあり、お子様カレーもあるので家族みんなで食べられます。

特に食堂で食べられるソフトクリームが好きで、
今日はアップルパイ添えで食べました。
焼き芋パイもあるみたいなので、次行ったときもあったら食べたいです。

外にもイートインスペースがあり、ジビエの串焼きやおにぎりなどが売られています。
天気のいい日は外のイートインスペースもたくさんの人で賑わっています。

こってコテいけだの詳細も貼っておきます。
興味がある方は是非行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?