見出し画像

ハプニング2

今回の引越しでの収穫は、部屋の広さでもなく、立地の良さでもなく、都市部への交通の便でもなく、ネタと経験になりそうな数々のプチハプニングだと思ってきた『ちゃ』でございます。

今日は「ハプニング2、なぜイライラしない。」というテーマで書いていこうと思います。

1番のトラブル

前回、「ハプニングを楽しめるか?」という話をしましたが、その翌日にもハプニングが。

なんと…、昨日上がってたブレーカーが今日になって上がらない!しかも、4つのうちの1つが上がらない!(たぶん漏電)

そして…、そのブレーカーのせいでガスが使えない!お湯も出ないので、まだお風呂に入れない!

そんなわけで、銭湯生活はとうとう1週間になりました。

昨日から天気も晴れてチャリで行動できるようになりましたし、まだまだ買わないといけないものもあって結局外に出ることに変わりはないので、今のところはそこまで負担に感じていません。

ただ、2日後から仕事が始まることも考えると、この生活が続いて欲しくはありません。

工事の方も土日は難しく、4月1日以降での対応になるとのことですが、正直、仕事から帰って銭湯に行く元気があるとはあまり思えないので、なるべく早く直ることを願ってます。

なぜ、今日はイライラしなかったのか。

昨日の記事では、「そうはいってもイライラしたハプニングもあった」という話をしましたが、今日のハプニングに関しては、電気開始日間違いと同様にイライラすることなく過ごすことができました。

なぜ、今日のハプニングはかなり重要度が高いものだったのにイライラしなかったのか、個人的に少し考えてみたんですけども、最終的に行き着いたところは

ここから先は

598字

わちゃわちゃプラン

¥580 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?