見出し画像

27.よいお年を byくれない

2023年12月21日 雪⛄からの晴れ🌞

📅近況報告📝✌

可愛い猫ちゃんが載っている。負けじと何かを載せたいがうちは動物を飼っていないので、載せられるものは食べ物しかない!!!

左上から、むすび寿司、芋の天ぷら、チーズのかかった焼き芋(焼き芋フェス)
やよい軒の鉄火丼、難波にあるうどん屋「松屋」のちくわ天うどん、きつねうどん
箕面市のスパイスカレーのお店で食べたカレー、そのあと喫茶店で食べたケーキ、オムライス

どうだ、うまそうだろう。

生まれてこの方ペットを飼ったことがないので、動物を見る機会もない、だから、ペットの写真はすごくありがたいです。たくさん載せてください。
結構前に猫好きの友だちと猫カフェに行ったんだけど、ちゃんとメロメロになってしまいました。かんわいいねえ。あの猫がホストじゃなくて良かったです。

12月のお笑いライブは、木佐寄席NORA! 2ステで終了です。

くわしくはこっちに書いた。どっちも面白かった!

今年は現地32回でした! お笑い以外だとKAT-TUN、大森靖子ちゃん、NEWSのコンサート、あとは初の2.5次元舞台を観に行けてるので、かなり充実した一年だったのでは!? と思ってます。年明けは上田竜也くんのコンサートに行くので最高確定です!!! やったぜ!!!

来年の目標はヒーローショーを見ることと歌舞伎を見ることにしようかな。来年は社会人になるから今みたいに自由にライブ行けないしなあ。

⚖ ⚖ ⚖

東京良いな~!

とはいえ私も3月くらいに東京行こうかなと思ってます。卒業旅行を兼ねて一人旅。何するかって、もちろん「仮面ライダー剣」のロケ地に行きたい。そしてそして、なによりもKINZOKU Bat NIGHTに行きたいんだよォー!

これね~~~ずっと待ってたライブなの! 私は「如何様師のバラード」という曲がきっかけでa flood of circleのファンになって、何度かライブに行くチャンスはあったんだけど、どうしても初めてはKINZOKU Bat NIGHTにしたくて、行ってなかった。でもようやく行けるかもしれない! と思うとワクワクするなあ。

a flood of circleの曲には就活中何度も何度も救われている。

私は「北極星のメロディー」、「まだ世界は君のもの」、「花」が特に好き。

まだ全然行くと決めてないし、チケットもないけどね。(こういう時のためにafocのファンクラブに入っておくべきだったとちょいと後悔している)

旅行って計画中が一番楽しいって本当かもしれない。

😸猫背通信📞💭

「人の好みを知るとより懐に入れた感じがして好きだから定期的に食べ物の話をしたい🍽」いい言葉。今後も食べ物の話をたくさんしよう。

ローストチキンとフライドチキンかあ!

フライドチキンって、「フライド」だから唐揚げも該当するよね? じゃあフライドチキンだなあ。

大学の学食に唐揚げ丼があって、ご飯の上に唐揚げ4つとブロッコリーが乗ってて、そこにマヨネーズをかけて食べる。多分むちゃくちゃカロリーが高いメニュー。これが好きでね……。
家でも、最近は唐揚げにマヨネーズをつけて食べてる。おデブまっしぐら

ローストチキンはあまり食べた記憶がないな……ただ我が家はクリスマスにローストチキンが出ます。今年はわかりませんが、去年は出ました。美味しいので好きです。なんであれ肉はうまいですね!!!

では私からの質問……クリスマスなので、お肉の次はケーキの話しよう。

好きなケーキはなんですか?

最近の私はチーズケーキにハマってます。レアチーズケーキではなく堅めのチーズケーキ。あと、りくろーおじさん。お腹がすいてきたので、寝ようと思います(現在23:43)。では、また。わっしょい!

この記事が参加している募集

スキしてみて