見出し画像

マンガ描くのに買ってよかった本🌱

こんにちは。毎日お絵描きを楽しむKYAN-DOGです。今回お絵描きな皆さんに紹介したいイラスト参考本はコレです!

伝わる絵の見本帖

表紙に絵心がなくても描ける!とありますがホントになくても、それらしく描けます。
自分の場合、いろいろな対象物が上手く描けない、どう描いていいかわからないのが悩みでした。というのはマンガのためにたくさんいろんなものが描けないと困るからです。そのためにひとつずつ犬や猫や車や、デッサンをして骨格や構造を調べて理解して。。。そうやっていたら時間がいくらあっても足りなかったんです。
そこで少ない描き込みでそれらしく描ける方法が載ってるこの本は役に立ちました。

本を参考にスケッチ練習


専門的な知識はさほど要りませんし、少ない手数で効率的に描けます。調べて描く手間が省けて時間の節約にもなりました。
ゾウ、建物、植物や虫など、ひと通り描く対象物が載っています。

創作マンガで描いた犬と猫


この本を参考に犬、猫を描いていきましたが、今後のマンガでも使っていこうと思います。そうすることで作画以外の時間、例えばストーリーを練る時間を増やせそうです。
これは買ってよかった本でした。
---
今回はここまでとなります。
いかがでしたか?読んでくださりありがとうございます。
次回の投稿をお楽しみに〜ではでは
KYAN-DOGでした🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?