自己紹介 ~はじめまして!~

はじめまして、ゆうすけと申します!(写真の左)

画像1

これまでしてきたの旅を振り返ったり、これからしていく旅を記録して発信したくてこのnoteを始めました。

ユルくつけていこうと思うので、気軽に読んでください!

まずは、僕がどんな人間か自己紹介をしていきたいと思います。

僕は、広島県出身です。山間部で育って、自然に囲まれた生活を送ってきました。地元には、広島東洋カープというプロ野球の球団があって、8歳の時からずっと応援している熱心なファンです。ここ3年、Bクラスに低迷しているんですけど、それでも試合が始まるとテレビやスマホをチェックしちゃいますね。笑

今は、22歳の大学4年生なんですけど、大学通学の関係で、今は山口県に住んでいます。古い歴史と文化のある街で、楽しい学生生活を送っています。

僕は、ときどき何かに挑戦したくなるときがあります。日常に飽きたり、新しい刺激が欲しかったり、きっかけは色々あるんですけど、何か「頑張りたい」「学びたい」という意欲が湧くときがあります。それを満たす1つの手段として『旅』がありました。

確かに小さい頃から、両親が色々な場所に連れて行ってくれていたんですけど、自分から旅に出ようと思ったのは、高校2年生の時でした。

広島県のプログラムで、アメリカ・ハワイ州に行こうという企画があって、それに参加したときの話です。高校生の僕は「ハワイ」という言葉に踊らされてしまって。ぜひ行ってみようと。で、行ってみたら楽しくて、学びがあって、『旅』って面白いなと。長くなっちゃうので、ハワイの話はのちの記事で更新していきます。

その後、海外では台湾、フィリピンと。国内では、東北から九州に至るまで各地を旅してきました。

僕にとって『旅』は、新しい発見を与えてくれたり、日常を頑張れる原動力になったりしてくれます。

そんな「ユル旅行記」をつづっていくので、お付き合いしていただけたらと思います。よろしくお願いします!

【写真】フィリピンで語学学校のルームメートと(2018年8月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?