見出し画像

旅に出てわかったこと

旅に出てわかったこと

わたしはけっこう思いつきで旅にいく。

旅は面白い。いつも奇想天外。

旅をして分かったことがある。

わたしは人が好きだ。

いろんな人がいる。好きになる人もいれば逃げたくなるような人もいる。

それでもそのときのわたしの必要な人に会える気がする。

その場所で、その時にしか会えない人がいる。

そんな出会いがいつも素敵だから、気がつくと旅支度をしている。

思えば、旅じゃなくたって、いつもそんな出会いに恵まれている。

学校でも、職場でも、大好きだったあの人も。

人が大好きだけど、わたしはとても不器用だから人間関係を続けていくのが得意でないみたい。

たくさん傷つけたり傷つけられる。

でも、そうしていくなかで、昔の自分より、誰かを大切に思える気持ちが大きくなっていたことに気づいて、幸せだなあと感じた旅だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?