見出し画像

詩 色々

この世界に色をつけたのは誰だろう

色鮮やかな世界だから
眩しくてクラクラした

眩しくてクラクラしたから
目を閉じた

目を閉じたから
どこへも行けなくて座り込んだ

色鮮やかな世界はぐちゃぐちゃに見えた




君と出会って世界は真白に塗りつぶされた

真白な世界では
どこまで飛べるか分からなくて
ただ立ちすくんだまま 飛び立つ君を見送った

君のように恐れず空へと飛び立てたなら
誰かを傷つけず なにかを失わず
そのたび涙も流さずに済んだのだろうか
ならば どこへいけばいいのだろうか

色々な色で滲む世界
好きも 嫌いも 嬉しいも 悲しいも
混じり合う世界

飛べないから 歩きはじめる
君が 誰かが すべてが
わたしを鮮やかに染めあげる
色々な色でわたしが彩るわたしの世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?