見出し画像

ひまわりの咲く今日このごろ。3日振りにお外へ。

今日もお疲れ様です。
ようやく風邪も治りかけ。散歩をする為、3日振りに外に出かけました。
ここ南の島はひまわりが咲き初め、夏本番を向かえる気配がヒシヒシ伝わる今日このごろ。
外の空気を吸うのは気持ちの良いことです。


住宅街から川沿いへ。そして農道を歩く、いつもの散歩コース。
赤瓦の古民家、野鳥、ヤギに牛。サトウキビ畑にマンゴー畑。
見どころ満載で自然を感じ、癒やしの散歩コース。



雨上がりで、曇り空。お陰で気温も低め、風もひんやり冷たく絶好の散歩日和。散歩前半は清々しく、颯爽と足を運んでいました。

しかし、僕は病み上がりなのでした。
しだいに息が上がり始め、喉も乾き、苦しくなりました。
体力の低下を実感しました。(老も多少なりとも感じてますよ)
わずか30分の散歩で疲労困憊。
改めて体調管理の重要性を感じる散歩でした。

今の身体がいつもと違う状態だと知れたこと。
非常に大きい気づきです。

明日から仕事に復帰予定。最小限のエネルギー消費で無理せず乗り越えようと思います。

今日ラジオを聞いていて、耳に強く残った言葉がありました。
強いものが生き残ったのではなく、うまく変化したものが生き残った。

体調の変化、年齢による変化を悪い面で感じるこの数日間。
何故かこの言葉が心に刺さる昼下がり。

明日から頑張ろう。





この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?