見出し画像

終わりがあるからいい。


全てのことには終わりがある。



時々、終わることを考えるととても怖くなって胸が苦しくなる。

過ぎ去ったこと、過ぎ去った人を思い出して、胸が苦しくなる。

変わりゆくものをどうにもできないと知ったときの、言葉に出来ない思いに何度も打ちのめさせれる。


今までのことも全部、終わってから気づいた。
あの時の景色も、匂いも、懐かしさも。

もしも、永遠に続くものがあったら、私はその価値に気づくことが出来るだろうか。


過ぎ去っていくものの正体は、終わった時に分かる。

終わることは寂しい。


けれど、終わりがあるから分かることがある。
気づくことがある。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?