芸能・芸術を司る筋肉💪

NHKの「筋肉アワー」という番組をご存知の方はどれくらいいるのだろうか。

筋肉体操で一躍有名になられた谷本先生がMCをつとめる番組だ。

いわゆる筋肉を酷使する?著名人の方をゲストに招いて、どの筋肉をどれくらい使っているかを谷本先生がマニアックにトークする5分間だけの番組。
たいていのゲストはアスリートなのだが、
以前ピアニストの反田恭平さん(ショパンコンクール2位で一躍有名になり、現在大河ドラマ光る君への劇中音楽をしている)
や、歌舞伎俳優の…名前だれだっけ。
忘れてちゃった…

ともかく、アート、アーティスト、芸能を司る筋肉について説明してくれるのは面白いし、

なんだったら、岡田准一の明鏡止水とコラボして欲しいなと思うくらい。

まだまだアートの分野は、本人や師匠のセンスや感覚まかせ、というのが一般的なので

こういうマニアックな話が認知されて
ポピュラーになってほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?