見出し画像

残り物の肉じゃがをソースにしたピザ🍕がめっちゃ美味い

タイトルのまんまである。
めちゃくちゃ美味しかったので
ぜひ作っていただきたい。
肉じゃが、じゃがいもだけ食べたりして余ってしまいがちなんですが、
潰してソースにすると煮汁も使えて余さず旨みを利用できる。

肉じゃがは温めて柔らかい状態をフォークで潰して、牛乳で伸ばし、とろけるチーズを加えてレンチンして溶かしてまぜてソースにしてピザ生地にのせる

この肉じゃがを潰してソースにするというのは、タサン志麻さんのパイ🥧のレシピを応用したものである。

ピザ用チーズをたっぷりかけて化粧直し。
好みでサラミやキノコ🍄‍🟫をのせて

このアレンジは大成功で、
家族からも大絶賛で

レストランで2000円くらいのやつ。。と褒められて嬉しい。

肉じゃがが余らなくても作って見てほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?