見出し画像

クリスマスの手紙

毎年この時期は、子どもたちがサンタさんに手紙を書くのが恒例。
中学生になった上の子も当然のことのように、熱心に書いている。

「毎年ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。」

ちょっとビジネス感出てるような気もするが、真面目に書いているところがかわいい。

下の子は、
「サンタさんて、どうやって入ってくんの?!
マジ難しくない?だって窓も閉まってるし煙突もないのにさ〜」
と、しゃべり方だけは高学年らしくいっちょまえだが、内容はまだまだピュアで、
一生懸命サンタさんのマフラーを編んで、
「サンタさん、気づくかなー、持っていってくれるかな〜」と話す姿は、これもまたかわいい。

あと何年、こんな時間が流れるだろう
そもそもこんな続くとも思っていなかった
時の流れは早いから
ゆっくりに越したことはないかなとも思う

この手紙は
とっておくね

いつか大人になったら
みんなで見よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?