見出し画像

「ダウンタウン」の松本人志が、いまだにテレ東出演「0回」のワケ

理由が「めちゃくちゃ生々しい」」(日曜・後9時)に出演。

松本がテレビ東京に出演したことがない理由が明らかになった
この日のゲストは演出家でプロデューサーの佐久間宣行氏。
佐久間氏は元テレビ東京の社員で、「ゴッドタン」や「あちこちオードリー」など多くのバラエティーを手がけた。
「ダウンタウンさんは、コンビでテレビ東京に出られたことがない」と意外な事実を告白した。
松本はうなずきながら「ないんですよ。
松本はいまだに出演0回。松本は「テレ東がどこに存在しているのかも知らない。
本当にどこにあるのか知らない」と、社屋にも一度も行ったことがないという。
思わず松本が「なんでテレ東に呼んでくれなかったんですか?」と尋ねると、
佐久間氏は「20年前のテレビ東京に僕は入社したんですけど、その時点で呼べるような局じゃなかったです」と説明。
当時のテレビ東京はお笑い番組をほとんど制作しておらず
佐久間氏は「諦めて、その後に少し経ってから、吉本(興業)さんとテレビ東京が組むようになって」と、テレビ東京がお笑いに進出していった経緯を明かした。
テレビ局の赤裸々な事情に、ネットは「めちゃくちゃ生々しい」「テレ東のバラエティ創世記の話すごいな」と驚いていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?