人生とは

最近は人生とはなんだろうってよく考えている。

プライベートの問題、仕事の問題、恋愛の問題など色々な悩みがつきない。

一時期は、よい感じで人生を歩んでたとしても、なにが起こるかわからないのが人生。

一瞬の過ちで人生がぐちゃぐちゃになることもある。

絶対にやってはいけないことは、人を殺したり、飲酒運転、ドラックなど、この辺りは絶対にやってはいけない。

仕事に関しては、雇われている以上、安定というのは存在しない、解雇になる可能性もあるし、人間関係で問題が起き、仕事を続けられなくなる可能性もあるし、なにが起こるかわからかい、大企業に入社したから、安心(100%)というのはないのである。

まだ、仕事に関しては、世の中沢山の仕事があり、人を募集している会社も沢山あるから、なんとかはなると思う。日本というのは、最低限の食べていけるだけの保証も存在する。例えば、失業保険とか。

なので、生きるか死ぬかみたいか状態になることはない。

生きれるのが日本という国だ。

しかし人間にはプライドもあるので、こういった仕事がしたいとか、都会である程度の収入が得たいとか色々な感情や欲が存在するので、上を目指そうとする。

その考えはとても大事だとは思うが、理想が高すぎたためにそのギャップで苦しんでしまうこともある。

なので、仕事に関してはぶっちゃけ選ばなければなんでもあるので、そこまで悲観的にならなくてもいいのではないか?

パートナーに関しては、その人は1人しかいないので、そのとの別れのほうがきついだろう。

しかし、恋愛も相性だ。

本当に好きなら気持ちを伝えればいいと思うし、その人を想うことは自由だ。

人は好きな人ができると、とても感情が昂り、周りが見えなくなる。

これは動物的にもそうなのだと思う。

人間は動物なので、惹かれ合うのは普通のことだし。。。

恋愛に正解はないので、タイミングであったり色々な偶然が重なり恋愛に発展し、子供を作ったりするのではないかな、、、。

仕事に関しては、多分なんとかなると思う。

探せば見つかると思うし、最悪バイトを掛け持ちするとかしたら、生活はできる。

派遣➕バイトをするなど、生活はできる。

時間の使い方は個人の自由だし、どんな使い方をしてもいい。

前は、工場の派遣しながら、キッチンのバイトをしてたが、手取りで23万円くらい稼いでたかなー?

バイトで4.5万円は月で稼いでた。

今思えば、バイトはなんでもよくて、なんでその金額を稼ぐのかが大事なような気もする。

資格の勉強をするのもとても大事なことだが、なぜその資格を取得をするのがが明確になっていないと、手段と目的が入れ替わる。

基本情報の勉強に200時間を使うとしたら、なぜ、この勉強をするのかを明確にしないと手段と、目的が入れ替わり本末転倒なる気もする。

なぜ?という思考はとても大切だ。

うんうん、と自分に言い聞かせてる、、、。

また、時間というのは、自分に与えられている資産なので、なにと交換するかは自由だ。

自分の好きに生きていい、、、。

自分は多分考えすぎる癖があるみたいだ。

そんな感じもする。

俺も動物だし、考えすぎるとネガティブにものごとを捉えてしまうこともあるだろう。

そうではなく、ポジティブに物事を捉えるには、考えすぎず、適当なくらいの気持ちで生きることではないか?

身体を動かしたくなったら、運動すればいいし、勉強したくなったら勉強すればいいし、仕事してお金を稼ぎたくったら、働けばいい。

また、仕事も多種多様にあるから、自分がどんな仕事をやってみたいか、色々挑戦してみればいい、やってみないとわからないことも沢山あると思うし、とりあえず、今日で仕事ラストだなー、もうどうでもいいやって自分もいるし、まぁ、いっかって感じだなー、でも仕事出来た人とは仲良く付き合いたいとも思う。笑

俺は寂しさという感情も強いから、誰かと一緒に居たかったり、心の繋がりを求めているのもあるかもしれない、感情を共有したかったり、そんな感じもする。

💰も稼ぎたいけど、それと同時に視野を広げる為にも海外にいってみようかな、夏辺りに韓国行くのもありだなー、、、。

うん、うん。

金使っていいのかわからんけど、行こうと思わないと多分ずっと行かないしなー、、、。

うん、、、。

仕事めんどくさい。

自分のことってマジでよくわからないよな。

自分を客観視するのって難しい。

まずは書くの辞めてみよっかな。

書いても後で見返すことないし、、、。

って美容室の人言ってた。

まずは書くことを辞めてみるのもいいかもしれない。

仕事を本当は頑張りたいけど、なにを頑張ればいいかわからない状態だ。

今は焦って行動するよりも、ぼーっとしてみたり、やりたいことをやるのもいいかもしれない
人生はわからないことばかり、なので、よくわからない、、、。

今もよくわかっていない。

しかし、時間は光陰矢の如しのように過ぎていくので、なんとかしないといけないとは思うのだ。

が、これもよくわかっていない。

うん、すべてがよくわかっていない。

とりあえず、テニスは好きだし、コーヒーも好きだ。

昼は餃子を買ってきて食べようかなとも思ってきている。

副業に関しては、どうしていいかわからない状態だ。

仕事に関してもよくわからない状態になってきているので、もうわからない。

うん、わからない。

どうしたらいいものか、、、。

とりあえず、恥ずかしいし、なんていっていいんだろうか、悲しい、、、。

辛い、苦しい。

そんな感じの日々を送っています、、、。

なんか成功したいけど、成功ってなんだっけていう状態かなー、お金欲しいけど、なんで稼ぎたいんだろって感じかな?

あー、また悩んできた。

とりあえず書くの辞めてみるか。

書いたら悩みが解決したみたいになって自己解決してる感じはあったからなー、、、。

自分を客観視できるようになりたいな、、、。

とりあえず、昼は餃子でも買ってこようかな、、、。

寂しいな、、、。

早く、仕事も終わらないかなー、、、。

楽な仕事だったんだけどな、、、。

てか、最近反動でコーヒーの消費量半端ないな、、、。

2ヶ月くらいコーヒー禁してたけど、今じゃ飲みまくりだ、、、
半端ない、、、


あー、切ない。

ブログ書いてもなにも生産性ないんだけど、感情を書きまくっている、、、。

泣けてくる、、、。
転職活動も今じゃ、結構簡単にできる時代なのかもしれないなー、多分
世の中弱肉強食なのかなー?

辛い、ぴえん🥹🥹🥹🥹

泣けてくる、、、、。

頑張らないとはいけないと分かってはいるけど、頑張れない感じだなー、、、。

とりあえず、面接受けてみるかなー?
わからんけど、なんか行動した方がイイのかもしれないし、悩むな、、、。

うーん、誰か助けてくれ!

頼む!

俺がしたいことは、普通に働いてある程度給料貰って、副業でも稼いで、趣味に使う💰も合って、わりかし都会に住み、パートナーが居て、家族や親戚、友達かとも人間関係が良好で、将来結婚する人がいて、、、、って感じの生活が理想かな、、、、。

たまにパートナーとか1人でも海外旅行にいける経済力はほしいかな、、、。

そんな感じの生活したいなー、、、。

贅沢はしなくてもいいから、心が暖かくなるような暮らしがしたい!

そして、ちょっとオシャレで、品のある生活がしたいかなー!

あとは、やっぱり好きなパートナーと一緒になれるのが幸せかもしれない!

今はやりたいこととかよくわからなくなっているけど、仕方がないというか、それはそれでありかもしれない!

とりあえず、少しゆっくりするのもありかな?

わからんけど、もうちょっと適当にいきていくかな?

テキトーに、、、、。

よくわからんけど、不安な時期だ。

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?