見出し画像

記事が見られ無いという現実

こんにちは今日も楽しく投稿していきます。

残念ながら私の記事は、見られていないというのが現実です。

当然です!!

YouTube見てたほうが楽しいです。

わざわざ活字を読むの何て効率が良くないです。

なぜ私の記事が読まれないかと言うと「興味がない」これに尽きると思います。

最近ではTikTokなどの短時間動画が流行っています。

私がやろうとしていることは本を書きたいといったまさに短時間動画とは真逆の事をしているのかもしれません。

そもそも皆さん時間がない中で本を一冊書いてもほとんどの人は本など読みません。

電車などで他の人を見ているとほとんどの人は携帯をいじっていますし、本を読んでいる人は見当たりません。

私は、とにかく記事を書き続けることでいつかは沢山の方に見てもらえると思っていました。

こないだ見た動画でDJ社長が令和の虎に出演していて「ズルして勝つ」とおっしゃっていました。

いくらうまいラーメン屋を出しても山奥なら誰も食べに来ない。この立地が大事とかこの名前が大事とかそういう味ではない部分で他の人に勝つことができると言っていました。

また、フォロワーが多いことのメリットについて話していました。

自分がいくらいい記事を書いても誰にも見られなければ意味がないのです。

DJ社長はそれをずるだと表現しましたが立派な戦略だと思います。

記事の内容とかよりもフォロワーを増やすことが優先でフォロワーが多いと説得力が増しますよね。

私の考えてる事は真逆でした。

記事が上手にかけるようになればフォロワーも増えるだろうと思っていましたが、そもそもフォロワーがいないアカウントの記事を見ようとは思いません。

フォロワーが多いとちょっと見てみようかなという土俵に上がれるのです。

そこで私はどうすればいいか考えました。

しかし、分からないです。

答えがそんな簡単にあったら誰も苦労しないです。

だから今私にできる最高の努力をするしかないんです。

まとめると天才とは1%のひらめきと99%の努力である       トーマス・エジソン

             以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?