見出し画像

コーヒーマイスター養成講座のテキストが届きました!

副業の兼ね合いで、最近焙煎ができていないコグマです。
(2週間ほどできていないので、豆が…)

先日、コーヒーマイスター認定試験用のテキストが届きました!

梱包の段ボールもしっかり、SCAJのロゴが入っていて、流石は一番歴史のあるコーヒー検定だなと感じました…。
(写真を撮り忘れてしまったのはご愛嬌ということで…)

配送物としては、テキストとカッピングスプーンの2つでした。

テキストは不織布のバインダーでカッコいい!

テキストを保存する用のバインダーも同封されていたのですが、これまたカッコいい!

テキストは1~7章で構成されており、SCAJの成り立ちから焙煎/抽出技術に至るまで、かなりボリュームがありそうです…

巻末にはエクササイズ問題もあったので、これ1冊で試験対策はばっちりなのかなと感じました!

試験は10月なので、テキストの端から端まで覚えられるように勉強していきます!!!

カッピングスプーンにもしっかりとロゴが…

写真だと伝わりずらいですが、柄の部分にSCAJのロゴが刻印されています。

認定試験には含まれていない部分ではありますが、テイストカッピングもできる様に、勉強していきます!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?