見出し画像

人生変えた本は?


この世には本が好きな人と嫌いな人、好きでも嫌いでもなくどっちでもない人いると思いますが、あなたは本が好きですか?

本が友達タイプの母に育てられたおかげで、私にとって本は身近な存在💛

小さい頃は絵本
(お気に入りは美味しそうな食べ物が出てくる絵本→ぐりぐらシリーズ、11匹の猫、白クマちゃんのホットケーキなどなど)

学生時代は漫画にファッション雑誌、週刊誌
(漫画はりぼん派でなかよしとはあまりご縁がなかったなぁ、Instagramなんてなかったからストリートスナップをチェック、毎週家にあった週刊文春その頃はまだ文春砲って言葉もなかったなぁ)

大人になって自己啓発やビジネス書、健康関連の本にずいぶんお世話になりました

その中から人生変えた本を3冊を選ぶとしたら…?
という悩ましくも楽しいお題をくれたのが
「本を売らない本屋さんのくっきーさん🍪」

選びきれないとこもあるけれど、枝葉ではなく、根っことなって私を支えてくれてるのは

1.食品の裏側 安部司

2.思考は現実化する ナポレオン・ヒル 

https://amzn.asia/d/5abmehV

3.オーラソーマ奇跡のカラーヒーリング ヴィッキー・ウォール

https://amzn.asia/d/g2gmxEC


この3冊にそれぞれ出会って、行動を変えてから生きやすさが確実に増え、一人背負って辛いこと多すぎて、フリーズしたのが動けるよう変われました。

食品も思考もカラーも全てはエネルギー
それらとどう向き合い、何を取り入れ、何を手放すのか?判断する基準を持てるようになる度に重荷を一つづつ降ろして、楽になれた実感があります。

引き寄せ~宇宙の法則~波動~量子力学って類の本は、怪しい…って警戒心を持ってる人には受け入れられない世界だろうし、そんなことで人生変わるなら、騙されたと思ってやってみよう!って思える人なら助けになるはず^_^
だからちょっと騙されてみない?が私からの提案

フワフワした抽象的なイメージを具体化し、引き寄せる実験を仲間と楽しくしてるのがくっきーさん🍪地に足のついた、踊るスピリチュアリストでその日記が!イベントが!!楽しいことになってきてる!!!

今回ご縁を頂け、12/10の読書会へ参加できるのが今から楽しみです💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?