見出し画像

大学デビューで坊主にした子の話

今日は大学の新歓でバスケットボールのサークルに行った。
中学生以来の本格バスケでかなりワクワクしていた。
サークルと言ってもかなりガチだった。身長が自分より遥かに高い人やポディービルダーのように筋肉の付いた人までいた。自分のバスケは中学校で止まっていたから衝撃だった。

その中の1人にひかるくんと言う人がいた。ひかるくんは自分よりも背が低かった。しかし、髪型は坊主さらに太ももがめっちゃ太かった。その子は、とても明るい子で私に話しかけてきてくれた。お互いに自己紹介をしていると同じ学部だど言うことが判明して授業のことで盛り上がった。その後に、印象的だった坊主のことに触れてみた。会った時、高校から強豪校でやってたんだろうなあ、と私は思ってた。さらに、坊主が様になっていた。だから私は坊主似合ってますね!と言った。すると大学デビューで坊主にした、と嬉しそうに話していた。さらに高校まではアフロだったという衝撃の事実まで出できた。坊主が様になりすぎてて想像もできなかった。しかし、その子のプレーは技術が詰まっててサークルの中で誰よりもうまかった。

何より明るい子でこっちまで元気が出るタイプの子だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?