見出し画像

あなた

何げない一言に凄く救われる事、励まされる事もたくさんあります。でも、何げない一言に凄く傷つく事もあります。

私は気にしすぎかもしれませんが…
いつもは名前で○○さんと言ってくれる人に「あなた」と呼ばれると凄く違和感を感じるし、傷ついてしまいます。

どんな心理でそう言うのかな?と考えてみました。イライラした時に発するからそういう事なんやろうなと思います。イライラし、きつい口調と共に発せられる「あなた」、しんどかったです。残念ながらきっと何て考えずに言ってるんやろうなと思います。まさかそんな事で傷つくなんて思っていないはずです。
まぁ、こんな一言で傷つく私がおかしいのかもしれません。

昨日、刺さってしまったトゲはなかなか抜けないけど私は私のやれる事をする、前に進もう!前に進む事できっと傷は治っていくはずと信じて😌

モヤモヤが抜けないのでただ書いてみました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?