見出し画像

自分に自信を持ちなさい

以前、書いた様に前に進む為に自分の思っている事を会社の人にぶつけてみました。
(たぶん、ぶつぶつ言ってくるし怖かったはず💦)

で、なんて返ってきたかというと愚痴愚痴考えてたのが恥ずかしくなるくらい、バシッと言ってくれました。
「もっと自分に自信を持ちなさい!」
そんな考えすぎだし、1人前と思ってるからこそほったらかしなんだと言って下さいました。
もう1人で任してるんやでと…
新しい事覚えなくても今、やってる事はこの会社にあなただけなんだからもっと自信を持ちなさい。
本当に凄く嬉しかったし、愚痴愚痴言ってる自分が恥ずかしく思えました。

その人は仕事ではずっと先輩ですが、同じ年齢で、私がこんな風になった時、(半ば無理矢理やけど)いつも聞いてくれます。

いつも言ってくれる事が凄く心に響きます。普段は忙しいとイライラするし、そっけない感じですが、いざという時はそっと手をさしのべてくれるし、本当に素敵な人だな、きっとこの人がいてるから私は何があってもこの会社を辞めずにいてるんだなと改めて思いました😌こんな素敵な人と一緒に仕事出来るなんて私は幸せ者やなとニヤニヤしてしまいました😊

私も誰かにそう言ってあげれる、そう思われる人間になりたいなと思います。それにはまず自分を好きになって自分に自信を持てる人になりたいと強く思いました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?