見出し画像

麹料理

今日は麹を使って初めてケチャップを作ってみました。
家族からは、なかなか好評で完食してくれました😌

最近は長男のお腹を何とかしてあげたいと思って色々手作りしています。特に麹料理をよくしています。
砂糖代わり、醤油代わり、コンソメ代わりと色々使ってます。
これがなかなか楽しい時間です。毎日、混ぜ混ぜしてどうなってるかな?何か育ててるみたいでワクワクします。
お料理する時もこれ使ったら、これ使ってみたらどうなるかな?って考えて🎵

まだ、長男のお腹は良くなってませんが、ただ私はこの時間が好き、私を満たしてくれる時間がまた増えたなと感じています。忙しくてもこの時間は大事にしたいです😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?