見出し画像

もう我慢したくない

今、受けている講座の宿題で今までの人生を振り返ってました。

振り返っていくとあぁこんな事あったなと色々思い出されてきて何もないと思ってた私の人生色々あったな、むしろこんなに色々あったんや~私頑張ってきたなと自然と思えてきます。

振り返るとこんな風に思えるし楽しいけど、もちろん思い出したくなくて蓋をしてきた事もたくさんでてきます。

・子供時代
すぐ怒る父親に怯え、いつも「どんくさい、あんたは何もできない」といつも母親に言われ、顔色を伺い一生懸命良い子を演じてきました。

・結婚
いつでも「女は口答えするな」と言う夫にまた気をつかいながら顔色を伺いながらの毎日

・現在
自分の言う通りにしてれば可愛がってくれる、良くしてくれるけど少しでも気にいらないと露骨に態度に表す方にも気をつかう日々…

どこでもいつでもずっと嫌われる事に怯えながら顔色を伺い何も言えない情けない私がいます。
人にどう思われているか?ばかり気にしています。

振り返って気づいたんだからもう我慢したくないし、何かに怯えず自分の意見をちゃんと言える私になりたいと強く思いました😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?