見出し画像

夢追い日記【Episode 3】 起業アイデアを思いついたから見て 見て 見て 見て 見て見て 見て 見て 見て 見て 見て 見て 見てくださいお願いします!

どうもCubeです。
僕は将来どうしても大金持ちになりたいそのために色々考えてきました。

そして

とうとう思いつきました!
僕は、どうせ起業するなら自分もお金がもらえて他の人に尊敬されるようなことがしたいと考えてきて とうとう思いつきました。

そのアイデアとはこちら↓

高速道路にトラックを少なくして渋滞を少なくしながらも早く荷物が届くシステムを作るというものです!

僕は、ずっとiPhoneのようなすごいものを作らなきゃとずっと考えてきたのですが そんな簡単に浮かぶわけもなく結構困っていました  なのでいろんな起業についての本を読んでみて アイデアは別にそこまで重要ではないことを知り、今僕が困ってることを解決すればそれが金になると知りました。
(後から考えるとその通りですね!)
そしてアイデアを思いついてこのアイデア実現できたら相当凄いことに気づいて なんかちょっと嬉しくなって親しい人に見せまくったらうざがられましたw)

ただこのアイデア実現するのは相当難しいかもしれないけど実現できたら相当凄いものになるかもしれません。

確かGoogleの創業者?かなその人がアイデアは別にそこまで重要じゃにって言いていてなんか凄いなんか刺さりました

【このアイデアがもたらす日本の未来について】

実は少し展望があって イーロン・マスクの会社のボーリングカンパニーの存在を知ってふと頭に浮かんできた画像を ちょっと文字にしてみます!

高速道路を思い浮かべてください 端っこに凄い高いガードレールがあって
そこにパイプが置いてあってその中をアマゾンなどの通販サイトの荷物が通っているんですそしてみなさんの家の前にパイプがあってそこから荷物が取れて
24時間そのパイプを見張っているアルソックみたいな人がいっぱいいるんです
そうすると あら不思議 渋滞がなくなってるじゃないですか  ワオーー
って感じです。

結構すごくないですか?

ていうのが僕の考えたアイデアです

読んでくれてありがとうございました!  また次の記事も見てくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?