見出し画像

自分だけのダイエット方法を考えよう!|第0話・ダイエットは難しいよ…?

ダイエットって言ったらおそらく、こういうイメージが多いでしょう↓

「美味しい物制限するするのがつらいよ」
「めっちゃくちゃ運動しないといけないでしょう?」
「運動はだるい!マジ無理!」

実は、食事制限や、運動量などは自分に合わせて調整できるものですよ。
この世の中に、運動し方とか食事制限のやり方、ダイエット方法などはネットと本で沢山沢山あるので、自分で調整する必要はないかもしれません。
しかし、続けられなければどんな方法でも意味がないです。

世界で最も効果的なダイエット方法は、自分がずっと続けられるダイエット方法です。
人は好みや、生活、性格、みんなそれぞれ個人差があるので、自分だけのダイエット方法を作っちゃえば続けられやすいと思います。

さて、前に進むにはゴールが必要です!
じゃないと、どの方向へ進むればいいかわからず迷子になって歩き疲れてしまうでしょう。

まずは!体脂肪率を何%にしたいか、目標を立ててください!。
鏡を見てどんな自分を見たいか、理想な自分を想像して、その満足感を味わってみましょう。

何%の体脂肪率だと理想な自分になれるか、わからなかったら画像を見てください。

体脂肪率が10%〜12%の画像を見た女性の皆さんはおそらく「えっ、ムキムキになるのは嫌だ」と思っている人が多いと思います。
心配しないでください。

女性の場合、週3で1回30〜40分程度では、筋肉がそこまで大きくなるのはほぼ無理です。(私みたいに半分の生活を筋トレに捧げるくらいじゃないと、そこまでなかなか大きくなりません。笑)
そこまで筋肉つくるには
ハードな筋トレとそれに応じた正しい食事生活がとても必要ですからです。

筋肉は絶対つけたくないと思っている人どれくらいいるか分かりませんが、
筋肉が全くない体脂肪率が10%〜12%の場合は
綺麗なボディシェイプより綺麗な骨シェイプに見えてしまいますね(笑)
なので、有酸素運動だけではなく、筋トレもとても推してます。

筋肉はダイエットが成功した時、見た目をよくしてくれるだけでなく、代謝アップにもつながります。(より太りにくく、好きな食べ物が食べれますよ!)

ここまで読んで「結局は運動が必要じゃないかよ、、、」と思っていたら、まだ諦めずに私が書く記事を読み続けて欲しいです。

私か書こうとしているダイエット記事は、すでに考えられたダイエット方法ではなく、皆さんが自分だけのダイエット方法をそこそこ作れるようにする記事を書いていきたいと思います。(運動しないダイエット方法を考えるために読んでる人てあげて〜✋🌝笑)


自分だけのダイエット方法を考えよう!
私が体つくりについて調べたり勉強したりした、気になったり興味あったりしたらいいね!とフォローをよろしくお願いします!

次|第1話・ダイエットの本当の失敗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?