見出し画像

風俗嬢のあの子の結婚を応援したい【2話】私辞めます(前編)

【登場人物おさらい】

■音(おと)ちゃん。22歳。
身長は160センチ程度、色白でたれ目。カジュアルファッションがとても可愛い。
デリヘル嬢。
店長と付き合っている。

画像1

■店長 47歳
シングルファーザー。
元嫁と奇妙な同居生活を送っている。
キャストの音ちゃんと付き合っている。

■俺 34歳
サラリーマン。

画像2

-------------------------------------------
~あらすじ~
デリヘルのフリー指名で来た音ちゃん。

明るさの中に危うさと暗さが混在する女の子。

彼女はかなわぬ恋に悩み、泥のような夢におぼれていた。

俺は再び彼女に会おうとした。俺は彼女に何が出来る。

その先に待つのは閻魔か悪魔か。光はない。

-------------------------------------------  


「彼女繊細なんで、優しくしてくださいね。」

今回もその一言から一日が始まった。

うだるような暑さ、じとじとした湿っぽさが何とも不快だ。

俺は今日は彼女に会う。
俺はまだ彼女の決意を知らない。
彼女だけはこの結末を知っている。


第二話『私辞めます』


久しぶりの休み。
何をしようか。

いつものように問いかける。
もう一人の自分に。


俺が人生をかけて為すべきことはなにか。

己を賭して成し遂げたいことはなにか。

自分自身が生きた証をどう残せるか。



俺はいつものデリヘルに電話をした。

「お電話ありがとうございます~。」


特徴的な関西弁。


店長だ!


彼は俺の番号を登録していたようで

「こんにちは〇〇さん!今日はどうしますか!?」


相変わらず陽気な接客スタイルだ。
こんな陽気さ、韓国の東大門で「おー!ハンサムボーイ!チャンドンコン!イビョンホン!」と謎の呼び込みをしてきた服屋の店員以来だ。


きっと彼女から何かしらの報告があったのだろう。

俺は何もしらない風な口ぶりで「おとちゃん、今日空いてますか?」と聞いた。


彼の声色が少しだけ変わった。


「いますよ。〇時だったら大丈夫です。」


分かりました、じゃあその時間で予約しますね。と俺は答えた。

少し間が空いた。

店長が口を開く。
「・・・承知いたしました。あのー…彼女は凄く繊細なので、優しくしてあげてくださいね。」


まいったな。またこの調子。

前回と一言一句違わない。

隣で少年隊も「まいったね、今夜」を歌いだしてる。



店長は数ヶ月前と何も変わっていなかった。


愛する彼女を知らない男に遣わす気持ちは俺には到底分からない。
せめてもの気持ちの表れなのか。


電話を切った。

準備をする。


お前らは風俗嬢に差し入れする派?
俺はする。


【風俗嬢が受け取って喜ぶベスト3差し入れ】
1位:現金
2位:アマギフカード
3位:App Store & iTunesギフトカード


俺は10位にも満たない彼女の好きなエナジードリンクを片手にホテルに向かおうとしている。


時は2009年、学生日本一になった立命館パンサーズが社会人日本一のパナソニック電工インパルスに挑んだ。

試合前、緊張して気持ちが高ぶるパンサーズの選手たちに、古橋由一郎監督は声をかけた。

男にはな、人生をかけて戦わなあかん時がある。相手がどんなに強い、相手のほうが絶対に有利だと言われててもな、立ち向かって行かないかん時がある。

松下電工が強い、有利だというのは、マスコミが言ってるだけやろ。フットボールの内容、チームワーク、どれを取ってもわれわれのほうが上や! それぐらいの力はお前ら1人ひとりが持っとる。お前らならできる、お前らならできるんや!

やろう! このチームで最後の最後まで頑張って、力を出し尽くして今日は勝つ!


さあ、勝つぞ! 1・2・3・GO!


俺はエンジンをかけた。

動き始めた車の車輪は簡単には止められない。

俺たち3人の物語がまた回り始める。

like a rolling stone

転がる石に苔なんかできるわけないだろ。


《後編へ続く》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?