見出し画像

食べない話さないソロキャンプの始まり 青少年が内観を通して涙を流すキャンプ

カナダ人11歳〜26歳の青少年を連れて

ワールドキャンプ(Fireside Adventures)日本編真っ定中!

東京観光

富士山登山

京都奈良観光

八ヶ岳キャンプ(我が家3兄弟合流)

今日から全員のソロキャンプが始まりました。

ソロキャンプで誰とも話さないとは聞いていたけど

食べない

テントの周りから離れない

のだそうです。

少年少女たちは
食べない話さないほぼ動かない
状態でソロキャンプをしています。

我が家の3兄弟はいると騒がしいので
家族で八ヶ岳を楽しんでおいで〜

と追い出されました!w

そりゃそうだ。
内観している時に子どもの声が聞こえたらそっちに
心が動かされるかもしれないからね。。。

夜は数名の子が泣いているそうです。
現地スタッフはケアをしています。

自分を内観することで
発達障がいが治る
(治るというより困り感減るのかな?)
ケースも経験があるらしい

確かに自閉症の人が泣くことって
なかなか日常生活ではないイメージ。

キャンプ場には
神聖な空気が漂っています。


↑一人一つのテントでソロキャンプ

今日の写真おまけ


朝の挽肉の買い出し時

僕はこれが欲しいんだ
(階段に冒険しようか!と誤魔化されえ買ってもらえませんでした)

雨が降ったけどへっちゃら


富士山って特別で不思議


湧水も美味しかった〜


明日は夕食のお店でたまたま出会った
地元の社長さんの会社へ遊びにいくことになりました!

出会いって不思議。
これもご縁ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?