見出し画像

ネガティブを克服するため10の事 ポジティブ防具まとめ

こんにちは。顔がデカいでお馴染みのゴンさんです。


知識は「身に付くもの」ではなく「身に着けるもの」である。


ネガティブな僕たちが、ポジティブ人間に変身することは至難の業です。

もともとの性質がかけ離れているので。


でも、ポジティブに暮らしていきたいですよね。


そんなときに便利なのが「ポジティブ武具」です。


知識や考え方を「武具」や「防具」として捉え、
その「武具」や「防具」を”装備”することで
本人がポジティブ人間にならなくても、
装備の力でポジティブに暮らしていけるようになります。


嘘のようなホントの話です。実際、僕がそうなので。


いままで自己啓発本をたくさん読んで、ネガティブを改善しようとしてきたけど

なかなかうまくいかなかった経験があるなら、

一度ポジティブ武具を試してみてください。


自分を変えるのは大変でしょ?

もともとかけ離れた性質を持っているのに、
そこを変えようとするから心が疲弊してしまうんです。

ポジティブ武具は、自分を変える必要はありません。

自分に合った”装備”を整えればいいだけです。


知識は武具です。


あなたの体の中に入ってくる「身に付くもの」ではありません。

あなたの体の外に「身に着けるもの」です。

あなたに合った武具をゲットして、しっかり装備をしていれば

必ずポジティブになれます。

だって、そういう効果のある武具なんですもん。


今回は、そんなポジティブ武具の中でも


自分の中から発生するネガティブを抑えてくれる効果がある

ポジティブ防具を10個紹介します。


この10個はポジティブ防具の中でも初期装備の部類になるので、とりあえず装備してみるくらいの感覚で試してみてください。

それぞれの特性を詳しく知りたい場合は、
僕の過去記事で1個ずつ紹介していますので、
そちらもチェックしてみてください。


ポジティブ防具10

ポジティブ防具①自分を受け入れる


《自分を受け入れる》
初期装備。ネガティブ人間専用。
ポジティブ防具を着るために必要な、肌着のようなもの
ネガティブな自分を受け入れることからポジティブが始まる。


ポジティブ防具②行動する


《行動する》
ポジティブ防具の基本中の基本。初期装備。
装備していると、何かを考え込む前に行動を起こせるようになる。
行動は、すべてのネガティブ感情を防ぐ効果がある。


ポジティブ防具③ハッピーと唱える


《ハッピーと唱える》
言葉は行動を変える。"ハッピーと唱える"は、ポジティブワードを唱えることによって、ネガティブを防ぐことができる。
声の大小に関われず、ハッピーと思うことで効果を発揮する。


ポジティブ防具④早く寝る


《早く寝る》
睡眠により精神、肉体ともに回復することができ、翌朝調子が良くなる。
早く寝ることにより、”夜中”という最もネガティブに襲われる時間帯を回避する効果がある。


ポジティブ防具⑤ありがとうにありがとう


《ありがとうにありがとう》
感謝はポジティブには欠かせない。
"ありがとうにありがとう"は、オウム返しでありがとうを言うことで感謝の輪を広げてる効果がある。
自分からありがとうが言えない人向けの防具。


ポジティブ防具⑥口癖変換


《口癖変換》
口癖を素敵な言葉に変換してくれる。短所をうまく言い換えると長所になるというあれ。


ポジティブ防具⑦ニュースを見ない


《ニュースを見ない》
行動をサポートしてくれる防具。
ニュースやSNSなどのタイムラインを避け、装備者をネガティブな情報から遠ざける。


ポジティブ防具⑧部屋をきれいに


《部屋をきれいに》
行動をサポートしてくれる防具。
きれいな部屋は、ネガティブの発生を抑えると共に集中力をアップさせる。部屋は「きれいにする」でもない、「きれいに保つ」でもない。
「汚さない」だ!


ポジティブ防具⑨外見を変える


《外見を変える》
行動をサポートしてくれる防具。
見た目が変われば心が変わる。心が変わればネガティブの発生を抑えられる。
この防具は装備者に少しの見た目の変化を与え、ネガティブの発生を抑える。


ポジティブ防具⑩大丈夫、なんとかなる


《大丈夫、なんとかなる》
最終にして最強の鎧。この防具はネガティブに教われてしまった時に効果を発揮する。
大丈夫、なんとかなる。これさえ装備していれば、ネガティブに襲われたとしても敗けはない。
特殊効果「人を頼る」で、あなたの助けになる仲間を探す。


いかがでしょか?お気に入りの防具は見つかりましたか?

知識は武具です。集めただけでは意味がありません。

しっかり装備して使うことでその効果を発揮します。


いままでなかなかポジティブの勉強がうまくいかなかった方は

是非、ポジティブ武具を「身に着ける」ということをイメージして、

ポジティブな暮らしを手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?