見出し画像

気づけばミスチの虜

#至福のスイーツ と聞いてまず思いついたのがミスチ。

コンビニスイーツより高い買い物なんてバレンタインの時にレダラッハで量り売りを買うくらいだった自分が、2020年11月に初めて買ったのがこのちょっと高いチーズケーキだった。

食べた時のアイスに近い感覚と独特の酸味に始めは驚いたけれど、1本食べ切る頃にはもうミスチの虜だった。1本買って、届いたら10等分くらいに切ってラップ&ジップロック、っていう食べ過ぎ防止になってるのかなってないのかわからないようなのを毎月やっている。

2020年引きこもっても体重・体型ともに全く変わらなかったのに、このミスチ生活で初めて太った。それにも気づかないくらいハマってた。(さすがに健康のことを考えねばと思ったので購入はやめずに(!)運動するようになった)

個人的にはクリスマスの限定盤がめちゃくちゃ美味しかったので大量買いしておけばよかったなーと後悔。通常盤よりこっちのが好きかも。

セブンイレブンのアイスも再現度高くて美味しかった。個人的にはチーズ感は本家にしか出せない風味だと思ったから、ミスチアイスでミスチに気づいた人はぜひ本物のミスチを食べてほしい。

人気バンドのチケット争奪並みに瞬殺だった頃だったら人に勧めたくなかったけど、今は通常も限定も発売時間にサイト行けば買えるようになったので本当にありがたい。これからも欲しい時にちょっと頑張れば手に入る存在であって欲しいなーと思う。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?