見出し画像

menon 【 鍵盤ベーシスト 】【お気に入りYouTubeチャンネル】(11)

高橋幸宏さんに続き坂本龍一さんが亡くなるというショッキングなニュースがあった最近ですが、ワタクシのYMO愛は変わっておりませんでして、

そんな中素敵なサイトをご紹介したいと思います。

YMOの楽曲の数々を何と、キーボードでベースパートをカバーするということを投稿している方がいらっしゃいます。

キーボードベース、って結構珍しい、新しいジャンルだと思うんですけどね。
こういうことが出来るというのもYMOならではといったところでしょうか。

このチャンネルのおかげで判りにくかったYMOのベースラインが色々と解明できました。
「階段」なんて、こんなもん解るわけないやん!(笑)というような曲もしっかりカバーされてました。

そして弾いてらっしゃるのが可愛らしい女性というのもまたイイじゃないですか(^^)
YMO以外にもYMO関連の曲も扱っていらっしゃいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?