マガジンのカバー画像

電子書籍出版にまつわる色々

8
2020年7月に出版する電子書籍にまつわる色々なことを綴っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

男らしさって一体どんなことだろう(小説「おばけのリベンジ」セルフ解説②)

“男らしさって一体どんなことだろう” これは、Mr.Childrenの『Over』の一節です。 あなた…

子どもたちが生きることを放棄しない社会に(小説「おばけのリベンジ」セルフ解説①)

僕の初の電子書籍、小説「おばけのリベンジ」が発売されて、間もなく1か月を迎えます。「買っ…

小説「おばけのリベンジ」Kindleにて発売!

昨日7月7日、僕の初の電子書籍、小説「おばけのリベンジ」がKindleにて発売されました! 発売…

小説「おばけのリベンジ」予約スタート!

ついに小説「おばけのリベンジ」予約スタート! さくっと読める短編小説、500円での販売です…

小説タイトルと表紙絵を発表します。

7月に電子書籍で発売する小説のタイトルと表紙絵を発表します! (はい、それぞれ脳内でドラ…

抽象画家・野村佳代さんに解説をお願いしたい

僕は、子どもの頃から絵を描くのが苦手で下手だ。たぶん、テレビで「画伯」といじられている人…

書きたいのは、子どもたちに贈る物語。

数年前、シナリオ教室に通っていた期間が半年ほどあって、先生に訊かれたことがある。 「どうして、あなたは創作をしたいのか?」 僕は直感人間なので、「やりたいから」というのが偽りない答えなのだが、先生は満足してくれない。 「どうして、やりたいの?」 「やりたいから」 「どうして?」 「だからぁ~!!」 と、堂々巡りで生徒のくせに生意気にもイラっとしてしまいましたが(先生、ごめんなさい)、先生が言うには、それが見えていないと何のために書いているのかわからなくなって、虚

初の電子書籍(小説)リリースに向けて

昨日、各種SNSで告知しましたが、この夏、初の電子書籍(小説)をリリースします。 「楽しみ…