見出し画像

一日一日音楽とともに 12

こんばんは、がまです。

前回フラれて、精神的に参ってしまったんですけど、色んな人、例えば職場の方や友人、家族等に相談してみたら段々と気持ちが落ち着いてきました。
それでも、まだ苦痛は残ってるんですけどなんとか活気は残っている状態です笑

そして、相談やQuaraなどのサイト、書籍で色々聞いたりみたりして思ったのは、一人に拒否されたからといって自分の人生がこの世のすべての人に否定されているわけでもなく、新しいチャンスに巡り合えたいい機会なので、積極的に行こうということです。
好意を持っている人からの別れの言葉は物凄く苦痛で、ふとした時に思い出して苦汁をなめる感覚に陥るけど、糧にして成長して結果的に魅力に思われたらいいなぐらいの感覚で行こうと思います。

そのために何をするか、考えて思いついたことは、やっぱり自分から人と積極的に関わることだと思いました。他人の目というのは、自分に置き換えてみるとよほど変な事をしていない限り、注視していないな思いました。
そう考えると、不安はまだ強いですが行動できることも増えてきました。
一人でラーメン食べたり、観光名所に出かけたり、自撮りしたり(笑)、小さい声ながら挨拶やお礼を言えるようになったり
中には自信に満ち溢れた人生を謳歌しているオーラを魅力的に感じてくれるが必ずどこかにいるんじゃないかと思えるようになりました。

そして、自分と同じような人はたくさんいると思います。自分含めて自信をあまり持てない人は、一度に多くの事をやるより本当に小さな事(例えば挨拶されたら声を出せなくても会釈する)をしていくことが大切だと思いました。

こつこつと努力して時間がかかっても自信をもって人と接していけば自分だけでなく相手の方も快く受け入れてくれるんじゃないかと今回、フラれて思いました。

長く語りましたが、今回の件で気づいた一番大切なことは相手が望んでいる、好ましいと思うことは遠慮せず自信をもってしてあげることです。

そしてこんな思いにぴったりの曲があって、この曲です。

Rob Thomas - Someday 


今回は長く書いたので、読みづらい文章だったと思いますが、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?