見出し画像

髪のダメージ診断

おはようございます!!

本日はみなさんの
一生の相棒である、

髪の毛の状態について調べてみました。


みなさんの髪は、

いまどんな状態ですか~????



■レベル0
バージン毛

くしで髪をといた時にスムーズで水分・油分が十分にある髪。
カラー・パーマ・ドライヤー・コテなどのダメージを受けていない髪。


■レベル1
ローダメージ毛

見た目には艶があるが、バージン毛と比べると毛先に少しザラつき、
ひっかかりのある髪。


■レベル2
ライトダメージ毛

艶が減り、パサつきが目で見てわかる状態。
中間〜毛先にかけてザラつき、ひっかかりのある髪。


■レベル3
ミドルダメージ毛

指を通すとザラつく、毛先が絡み乾燥した状態。
遠目で見てもダメージを受けているとわかる。(例)枝毛・切れ毛


■レベル4
ハイダメージ毛

指を通しても通りにくく、髪が水分をすぐ吸収してしまう状態。
髪本来の艶がなく、バサバサの乾燥した状態。(例)ブリーチ毛


■レベル5
スーパーダメージ毛

指を通しただけで切れてしまう。水に濡らすと柔らかくなり、ゴムのように伸びて切れてしまう状態。(例)ブリーチを繰り返した髪



みなさんどうでしたか??


私はレベル1.5かな。。。。

しっかり、
ヘアミルク使います~!!!笑


参考URL:
https://www.azura.jp/column/column_theme/cat-133/11913

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?