見出し画像

イケアレストラン ストロベリーフェア #3

2022年3月6日までやっていたIKEAのストロベリーフェア。
すべてのメニューのレビューをするべく記事を書いてきましたが、今回が最終回です。

今までの記事はこちら。

今回も3つのメニューをご紹介していきます。

ストロベリー&ミルク ミックスソフト ¥120


口に入れた瞬間はさわやか!
でもあとから甘みがきます。
イチゴ味のソフトは酸味があり、バニラは甘みがありました。

酸味と甘みが自然にまざり、とても食べやすかったです。
あと味スッキリで重くないのも好みでした。

トリプルストロベリーサンデー ¥250

ミックスソフトに、甘酸っぱいイチゴソースとイチゴが添えてあります。

ソースがあることで、ミックスソフトより甘めでスイーツ感が増していて、しっかりスイーツを食べたい人におすすめです。
ピスタチオが食感のアクセントになっていて、飽きることなく食べられました。

イチゴ、イチゴソース、ピスタチオがそれぞれ違った食感なので楽しくて、いろんなイチゴ味を一気に楽しめるスペシャルなサンデーでした。

ストロベリーグラスショートケーキ ¥490

こちらは、食べるのを楽しみに最後にとっておいたのですが、ある日を境に見つけられなくなってしまいました……。
店員さんに聞いたところ、なんと在庫切れとのこと。

実際には食べられなかったので、IKEAの公式情報を載せておきます。

いちごたっぷりのショートケーキをかわいらしくグラスに入れました。ストロベリームースとシフォン、フレッシュないちごを一度に楽しめる豪華なデザート。
https://www.ikea.com/jp/ja/newsroom/range-news/20211221-strawberry-fair-pub92d0cec7


ムースもシフォンもおいしかったので、人気なのも納得です。

次回は早めに食べよう!

ストロベリーフェア第2弾開始!

すべて食べられず残念でしたが、店員さんが「ストロベリーフェアが好評だったので、来週の木曜日から第2弾が始まります」と教えてくれました。
今日がその木曜日です!

第2弾はまた違ったメニューになっているので、最後にリンクを載せておきます。

4/24までですが、皆さんぜひ早めに食べに行ってみてください!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?