見出し画像

イケアレストラン ストロベリーフェア #2

さて、今回はストロベリーフェアのレビュー記事、第2弾です!
イケアレストランが好きすぎて、ストロベリーフェアのメニューを全制覇したくなり、勝手にレビューを書いています。

前回の記事はこちら。

今回も、メニューを3つご紹介します!

ストロベリーシフォンケーキ ¥290

けっこう好きで、何度もリピートしているこちらのシフォンケーキ。

ふわふわのシフォンケーキは、しっかりイチゴ味で、これだけで食べてもおいしいです。
甘酸っぱいストロベリーソースと、ホイップクリームが添えてあります。
クリームには、刻んだピスタチオがのっていて、良いアクセントになっていました。

シフォンとソースとクリーム、同時に食べるととってもおいしい!
ソースがもうちょっと多ければ……という感じもしますが、味は完璧です。

ストロベリーパンケーキ ¥700

上から見ると薄めのパンケーキに見えますが、切ってみると意外と厚みがあることにびっくりします。
もちもちの生地がおいしい!

イチゴソースは、シフォンケーキに添えてあるものと同じかと思います。
ソースだけでなく、イチゴそのものも乗っていてフルーツ感がすごいです。
甘味のあるホイップクリームと合わせると最高でした。

IKEA Familyのメンバーだと、ワンコインの¥500で食べられます。

ストロベリークリームドーナツ ¥250

見た目がとってもかわいい!
ハロウィンのときのドーナツもかわいかったし、IKEAのドーナツはいつも見た目100点です。
どうやって食べるか迷ってしまいますが、私は食べたあとにパソコンで作業したかったので、手を汚さないようにフォークで食べました。

ドーナツ生地はもちもちした感じ。
シュガーコーティングしてあるので、お味はけっこう甘めです。
チョコスプレーがしっかりくっついていたので、かぶりついてもそこまでポロポロ落ちないのではないでしょうか。

イチゴがさわやかなので、甘いドーナツにぴったりでした。

次は最終回!

1回目とこの記事で、合計6つのメニューをご紹介しました。
全部で9つのメニューがあるので、次回3つご紹介して最後となります。

ストロベリーフェアはあと1週間で終わってしまうので、駆け込みで食べに行こうと思います!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?