【日記】2024.2.12~2.16

四連勤して、一日休みだった。
仕事はあたしともうひとり、二十代後半の女性が中心となって回しているが、そのもう1人が体調不良でずっと休んでいた。五月であたしは仕事を辞めることになっているが、彼女に精神的な負担にはならないだろうか、と勝手に考えている。少し悪い気がする。潰れてしまうのではないのだろうか、と。しかし、どうだろうか。よくわからない。というか、もう辞めるって言ってしまったし。考えていても仕方がない。もう、辞めるのだ。
休日は朝起きて、レンタル屋で借りたdvdを見た。三十年程前の映画だが、江口洋介が若い。渡部篤郎の若い頃がマジでかっこいい。貧困から抜け出すものの、結局は元いた場所に戻ってしまった映画だった。視聴中、上司からLINEがきた。体調不良の同僚が今日、出勤してきたが、やはり思わしくなく、昼で帰ったという。翌日の出勤日も来れそうにないということで、あたしが代わりに出ることになった。あたしはこの日と翌日が二連休だったが、また代休はおってとれるという。dvdを見終えたあと、そのままレンタル屋まで行き、返却した。帰宅して、昼食にカップ麺を食べて、自室と階段の掃除を久しぶりにした。一時間ほどして掃除を終え、部屋を換気し、読書をしたり、昼寝をしたりした。穏やかないい一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?