【日記】2024.1.29~1.31

二連勤して一日休みだった。
連勤最終日、通勤手当の見直しのため社内で通勤調査があり、車検証のコピーや書類を26日までに提出しなければならなかったところ、仕事を辞めようかどうしようか悩んでいるうち、すっかり頭の片隅から吹っ飛んでしまっていたので、上の人に早く提出するよう言われてしまった。仕事終わりに書類を作り始めたが、そのとき喉に違和感があった。この日は早めに寝た。
休日は、次兄も休みだったので、煩わしく感じたが、一緒に浜松駅前に年末にできたベーカリーカフェに行った。カフェラテを頼んだ。朝食をとったばかりなので注文しなかったが、クロワッサンが美味しそうだった。駅の大通りを過ぎる車を眺めて考え事をしたり、本を読んだり、Googlemapで与那国島を旅した。一時間半弱滞在し、駅併設の商業施設にあるレストラン街の、県内チェーンの中華料理屋で昼食をとった。この店は可もなく不可もないシンプルな味付けだが、年に二、三回口にしたくなる。そのあと、家の近くの、小さな商業施設にある、チェーンの喫茶店がこの日に閉まるというので、最後に寄っていこうということになった。カフェラテを飲みつつ、三月に旅行へ行こうと思っているのだが、どこへ行こうとGooglemapを見ながら計画をたてた。カフェラテを飲んでいる途中、身体が急に気だるくなった気がした。飲み終えて帰宅した。夜中に目が覚めたとき、ひどく寒気を覚え、身体の節々に痛みを感じた。あ、風邪かも、と思っていたら、そのまま意識が遠のいていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?