見出し画像

【業務連絡】お店のことSNSのこと

完全に業務連絡です。
石本商店に関わる皆さま、宜しくお願い致します。

なんだか今、ちゃんと根本を見直したり、変えたり、整えたりしなきゃいけない時期だなぁと思っています。

つい1ヶ月前までは、お店2年目はじっくりコツコツ、目立たぬよう、ひっそりこっそり、淡々と過ごそう、なんて思っていました。

でもなぜだかここ最近、SNSが目立ってきたからなのか、いよいよ界隈では有名になりつつあるのか、石本商店にとって都合のよくないことが1つ2つ3つと重なっています。

この記事は夫婦エッセイマガジン「カレーと、ごまどうふと、文章と。」のひとつです。水と土に妻が、月に夫が1000字以上の文章を書きます。月額290円。初月無料。ごまどうふ1こ(300円)と同じくらいの値段で、月10本ほどのエッセイが読めます!

「別にそんなの気にしなきゃいい」とか、「ちゃんとファンがついているんだから大丈夫だ」とか、ポジティブ変換してくださる方々もいる一方、そんなに甘い問題でもないんだよ、という鬼ネガのふみやが心に潜んでいます。

それで今は、できれば静かにしたいなぁなんて思ったりもしています。ご時世がピリピリしすぎていて、苛立つ方々のことを刺激したくないんです。とばっちり受けたくないんです。

だから粛々と、お店周り、SNS周りを整えていきましょう。

お店周り、SNS周りのこと、それぞれ考えていきたいんですが、共通することとして、以前決めた石本商店のコンセプトが『元気がでる店』であることを覚えておいてください。バカみたいで良いコンセプトでしょう。

お店周りのこと

・県庁の出店ができなくなりました。今後も出店再開の見通しはありません。外での売上は大きくはありませんが小さくもありません。その県庁の売上として、月に10〜15万円ほどを捨てなきゃいけません。それに県庁は、ロスになるはずだったカレーを売上に変えられる最高のポジションでした。機会損失が甚だしい。なので、月曜日もお店を開けることが増えるかもしれません。

ここから先は

1,256字
ごまどうふ1個(350円)とよりお安い価格で、月に7本以上の記事が読めます!

新潟でカレーとごまどうふの店を営む夫婦が、日々の気づきや、表じゃ書けない裏話などの「赤裸々エッセイ」を綴ります。

いつもありがとうございます!! 宇宙一のごまどうふ屋になります!!