グランピングのすゝめ

全ての方にグランピングをお勧めします!

2020年三省堂の新語大賞にも選出された"グランピング"。
皆さん、体験した事はありますか?
グランピングとは、「グラマラス(魅力的な)」と「キャンピング」を組み合わせた造語らしいです。
私は今日まで知りませんでした。笑
グランピングでは、大自然の豪華なコテージでBBQや焚き火が体験できる。
要するに、「なんか凄い豪華なキャンプ!」とイメージして下さい。

「キャンプとの違いが分からない」「アウトドアグッズを持ってない」、そんな声が画面から聞こえてきます。

しかし!
そんな初心者であろうと、私はグランピングを是非勧めたい
私はここ数年で、いくつものグランピング施設を利用しました。
そこでの体験を踏まえ、私がグランピングを勧める理由を伝えます。

グランピングを勧める理由(メリット)

私がグランピングを勧める理由として、初心者でも安心ということ。
具体的には、以下のメリットが挙げられます。

・キャンプ道具を揃えずにキャンプが楽しめる
テントの設営や寝床など、何も準備する必要はありません。
全て備え付けられています。

・食材の準備、片付けが不要
食べやすいサイズにカットされた食材は、適量が用意されている為、BBQでよくある食べ過ぎ問題がありません。
また、BBQの面倒な片付けも運営の方が行ってくれます。

・ゆっくり過ごすことができる
準備や片付けの手間がなくなり、時間に余裕ができます。
友人との楽しい旅行、せっかくならゆったりと過ごしたいですよね。


勿論、キャンプに比べて宿泊費が高いといったデメリットもあります。
しかし、探せば関東にも一人1万円程度で利用できる場所も沢山あるのです。
いつか紹介できたらいいな。

おわりに

初心者でも、とっておきの非日常を気軽に楽しめるという点で、グランピングはとてもお勧めです。
行動さえすれば、誰でもハマれる趣味になります。
無趣味な社会人にもバッチリ。😄


当然、ほとんどの方が未経験だと思います。
しかし、最初は誰もが初心者。
この記事を読んで、グランピングを体験してくれる人がいたら嬉しいな。

ではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?