見出し画像

来た、見た、、、寝た。

次男君と電車にのって、

はじめてプロ野球の試合観戦。

はじめてのドーム。

ドームの大きさ、プロ選手の投げるボールの速さ、外野スタンドの応援団・・・

試合前のキャッチボールだけでもプロはすごい

すべてが彼の中では規格外。

見るものすべてが「わ~、お~」と大興奮。

大好きなお菓子もあまりのどを通らない状態で(笑)。

初体験って大切。

こどもの世界が広がっていくこと。

それが親としては嬉しい。

でも、肝心なことが抜けていて。

野球のルールを彼はほとんど知らなかった。。

「ゴメン、ここに大谷選手はいないんだ。」

まずはチームの名前から。


と、いうわけで彼のオープン戦。
5回裏でゲームセットとなりました。

コーフン後のよだれでべっとりでした。。


それでは、また。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ありがとうございます。とってもうれしいです。