見出し画像

映画「悪の教典」あらすじと少しのネタバレ感想

今回はサイコスリラー・サスペンス好きだったら1度は観た事あるんじゃないかなという映画「悪の教典」です。
主演は「海猿」で有名な伊藤英明さんです。
海猿ではどちらかというと好青年とか正義の味方寄りでしたが、「悪の教典」ではサイコパス教師を怪演しております。

見どころ

  • ハスミンのサイコパス具合

  • 釣井先生のキモイのにするどい所

  • ミヤちゃんの純粋な恋心

  • 山田孝之が出てる!!ドラムめっちゃうめぇ!!!!

あらすじ

蓮実聖司は頭脳明晰で「ハスミン」の愛称で親しまれる英語担当の人気教師ですが、生まれつき共感能力がなく、過去には自分の両親すら〇してしまった過去のあるサイコパス人間でした。
そんな彼の目的は「完璧なクラス」を作る事でした。
そのためには邪魔な人間は排除していくという・・・

感想

これは実は漫画も観て、映画もレンタルで何回も観た名作です。
松たか子さんの「告白」と並ぶ名作と思ってます。
主人公がサイコパスってパターンが好きな方にはおすすめです。
頭脳明晰で人気教師のハスミンは生徒に大人気で、学校でおきているカンニング問題に対しても意欲的なのですが、そのやり方がもう度を越えています。
アマチュア無線部の釣井先生の協力を得るのですが、ここから色々ハスミンのサイコパス部分が見えてきます。
釣井先生はすでにハスミンに対して疑惑を持っていて、カンニングしている生徒の1人に忠告しますが、それはハスミンに盗聴されていました。
ここから生徒を一人ずつありとあらゆる手段で〇していきますが、その手口が残虐過ぎるんですよね!!
まずは釣井先生を帰宅中に電車で〇す所から、カンニングした生徒に熱した鉄の棒(?)を白状するまで顔に当て続けたり、ハスミンに恋する女性との逢瀬を見た生徒を消し去ったり・・・その手口は様々です。
女生徒と豪華なバカンスを楽しむために男色のある同僚教師を脅して車や別荘を無心したり・・・
見どころ満載です(笑)!

「悪の教典 序章」というのもあるみたいですが、そちらも観てみたいと思います。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?